風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2011-02-03から1日間の記事一覧

2011年02月03日のツイート

@kazenifu: 【大毎地下名画鑑賞会】大毎地下劇場の横の毎日新聞ビルの最上階にあった毎日文化ホールでの上映会。パイプ椅子での二本立ては辛かった。2011-02-03 21:54:05 via web @kazenifu: 今夜は恵方巻き。関西ローカルが全国区に広がりつつあるみたい。…

TV

歴史秘話ヒストリア「折れない、負けない、くじけない〜風雲!後醍醐天皇がゆく〜」 どんなに挫折しても、あきらめない! 約700年前、鎌倉幕府の打倒を図り、さらに南北朝の動乱の中、武家政権と戦い続けた後醍醐天皇。戦いに敗れ、何度幽閉されても、そ…

SONGS「スターダストレビュー」を見る 名前だけ知っていて、これまでちゃんと聴いたことがないアーチスト。グループ結成30年でライブを中心に活動しているらしい。CDを聴いてみたい。平均年令52歳のオッサンバンドから元気をもらおう。 「シュガーはお年頃…

福はうち

節分である。世間の流れに従って我が家でも今年の恵方南南東に向いて恵方巻きのまる齧り。この風習はすっかり全国区に広がったようだ。けっして古くからある風習ではなく海苔業界の作戦に乗せられてしまっている。でも食するあいだ喋ってはならない…というの…