風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2012-01-18から1日間の記事一覧

聴落日記 桂小枝 愛宕山(平成紅梅亭) 隅田川馬石 首提灯 生野弁天寄席のDMが届く。 2月19日。これは行く。 20120118 きょうの録画メモ。 録画予定はなし。たまにはレコーダーを休養させてやろう。でも再生機としては頑張ってもらわないと。やっぱりこき…

散歩音楽

散歩にipodに入れた音楽を楽しんでます。特定のジャンルにこだわることなく何でも屋。気分まかせ。JPOPであったりJAZZ、クラシックとなんと気の多いことだ。落語は必ず一席は聴きたいところ。ただ身の安全には気を付けたい。何度か向かってくる自動…

映画日記【021】

アウトレイジ OUTRAGE 【監督】北野武 【出演】ビートたけし、椎名桔平、加藤亮、三浦友和、國村隼 2010年/109分 ★★★ 初見持ち味のバイオレンスがいっそう加速。「全員悪人」で殺し場面満載の一本。 続編も公開を控えているらしい。

万歩計復活

久々に散歩。我が家から梅田までほぼ5000歩ぐらい。最遠ヨドバシまで足を伸ばしちょっとウロウロして戻ると1万歩を越える。短足なのか歩く速度が遅いのでけっこう時間が掛かる。寄り道しないで万歩は一時間半ほど。 冬至から20日ほど経つから明るい時間が増…