風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2012-01-31から1日間の記事一覧

時代劇に挑戦

書店に行けば時代小説がいっぱい並んでいる。でも小説でも映画でも何故か時代物が苦手なんです。年齢相応に親しんでみたいのでまず手始めにTVの時代劇に挑戦してみることに。また三日坊主かな。 鬼平犯科帳「伊吹屋お勝」(KBS京都) 第1シリーズ第20話 中…

クラシック事始め

ベートーベン チェロ・ソナタ 第2番 ト短調 作品5 第2 (チェロ)ソル・ガベッタ、(ピアノ)ベルトラン・シャマユ (NHK-FM)

映画日記【038】

かぞくはじめました Life as We Know It 【監督】グレッグ・バーランンティ 【出演】キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル 2010年/アメリカ/114分 ★★★★ 初見 相性がまったく合わない二人が突然赤ちゃんの里親になることに… いきなりの育児にてんやわ…

図書館

利用している図書館では予約本が準備されて一週間取置きしてくれる。油断していると期限切れ寸前に。ネットで予約システムが導入されてからは新しい本などは予約しないといつまでも開架書棚には並ばない。話題になっている本だと500人待ちにも出くわす。書名…