風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2013-03-16から1日間の記事一覧

JR貨物梅田駅

巨大ターミナルの梅田地域。 私鉄、地下鉄などは「梅田駅」の呼称ですが、JRだけ「大阪駅」となってます。 全国ネットのJRで大阪の入り口の駅として当たり前。大阪駅の北側、もうすぐ完成のうめきたの西側に広がる貨物駅ですが、長い歴史に きのう幕を閉…

ヒミズ 904

ヒミズ監督:園子温 出演:染谷将太、二階堂ふみ、渡辺哲 2011年/日本/129分/初/★

通天閣

きのうの夕刊(朝日新聞)に「通天閣130万人へ猛進」との見出しのある記事が掲載されていた。 現在の通天閣は1956年に再建された2代目。57年に156万人、58年に149万人が訪れる大阪の名所に。周囲の環境などで人気は一時期20万人程度に。ドラマで人気は再燃…

あれこれ 11

★昼食時に咽た。食べ物が違う所に入りかけての注意信号。どうにも出来すにのたうち回る。トイレにも駆け込んだ。ホンの小さな異物のはずなのに大騒動となった。息が出来ない。数年前にも同じ経験をしている。ゆっくりした食事だと大丈夫なんだろうか。 ★娘か…