風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

ラーメンガール

テレビ映画劇場 ラーメンガール
THE RAMEN GIRL

解説: ブリタニー・マーフィー演じしるアメリカ人ギャルが、日本でラーメン修行をしながら人々との触れ合いを繰り広げるヒューマン・コメディー。一杯のラーメンから始まる人生や癒し、人とのつながりなど、ささやかな幸福も描かれる。ラーメン店主を演じる西田敏行のほか、石橋蓮司山崎努など実力派俳優が存在感を発揮。日本で何度も舞台演出をしている監督のロバート・アラン・アッカーマンの、日本文化や日本人の人情に対する温かな視線に心が和む。
あらすじ: 恋人を追って日本に来たのに、体よく振られてしまったアビー(ブリタニー・マーフィー)。そんなアビーを救ったのは、一杯のラーメンだった。アビーはラーメン店で修行をすることを決意。しかし、店主マエズミ(西田敏行)は酒飲みで短気、アビーに雑用ばかりを命じる。ある日、ラーメンの達人(山崎努)がアビーの味を認めてくれないと店を辞めるとマエズミが言いだし……。
(yahoo映画)