風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

ダウン

連日の猛暑についにダウン。外出は中止して閉じこもる。それでもアタマはボーっとしたまま。家の中でも熱中症になる可能性があるらしいが、その一歩手前なのかしら。きょうは大阪のメインの夏祭りである天神祭。カメラに凝っていた頃には毎年写真を撮りに行ってたが、いまは元気なし。
住んでいる大阪府に竜巻注意情報だとか。竜巻となると局地的な現象だけにどう注意したらいいのか。「大雨洪水警報」「土砂災害警戒情報」などやたら多くなったような気がする。被害のない程度の夕立が欲しい。

バリア

テレビ映画劇場 バリア
WITHIN

    • 監督:ジョン・A・カーティス、マーリン・ワード
    • 出演:エイミー・パーフェクト、フィオナ・グラスコット
    • 2005年/カナダ/92分/☆/初/GyaO

ヨーロッパに旅行中の男女4人が訪れた一見何の変哲もない城。だが、そこは迷い込んだら最後の異空間だった……! 脱出不能の異空間の恐怖を描くスリラーです。脱出できる唯一つの方法とはなんなのか、仲間全員が脱出できるのかが見どころ。【あらすじ】クリスティーナは男女4人でヨーロッパ旅行を楽しんでいた。旅の途中でひったくりにあった彼女は、バッグの中から見覚えのない地図を見つける。その周辺には財宝が隠されていることを思い出した彼らは、地図を手がかりに中世の巨大な城に宝探しに出かけることに。だが、入り口から出口に向かったハズがなぜか同じ場所に戻ってきてしまい……

無料アプリからAccuRadioをダウンロード。インターネットラジオが楽しめるアプリ。普段聴く機会のないジャンルがてんこ盛り。JPOPだと耳を傾けて聴いてしまうからBGMに最適かもしれない。先程からBEATLESがエンドレス。オンエアーされている曲のタイトルの他にアーチスト、アルバムなど詳しい情報まで表示してくれるのが嬉しい。