風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

ウルトラミラクルラブストーリー


テレビ映画劇場 ウルトラミラクルラブストーリー

青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人は、やることなすことすべてが常識外れな変わり者。心は純粋だが、落ち着きがまったくなく、周囲に手を焼かせてばかりいた。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た保育士の町子先生と出会い、一目ぼれする。恋を知らない陽人にとって、生まれて初めての恋。「結婚しよう」と猛アタックを仕掛けるが、まったく相手にされない陽人はある日、とんでもない行動に出る。

恋を知らない変わり者の青年が初めて恋をして、嘘みたいな出来事を次々と呼び起こす様を描いたラブストーリー。『デトロイト・メタル・シティ』や「デスノート」シリーズなど、数々の話題作でその才能を爆発させてきた松山ケンイチが主演を務め、自身の故郷・青森を舞台に、なんと全編津軽弁のセリフで、変人農業青年という役どころに挑んだ。監督・脚本はこれまた青森出身で、自主映画『ジャーマン+雨』で2007年度日本映画監督協会新人賞を受賞するなど、注目を集める期待の女性監督・横浜聡子。恋のお相手・町子先生を、出演作が目白押しの麻生久美子が演じている。中村一義率いるロックバンド“100s”が初めて映画主題歌を手掛けたのも話題だ。