風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

iPad生活二日目

きのうはネットに繋がらないまま終了。サポートは9時30分からなので首を長くして待つ。これまでの経験ですぐには繋がらないのは学習しているので気長にリダイアルを繰り返す。20数分して繋がる。簡単にトラブルは解決した。もう少し丁寧な説明書があれば対処も楽だと思われるのだが。この20分は短いのか長いのか個人によって感じかたはかなり違うだろうな。
触りながら操作になれる。無料アプリもいくつかダウンロード。とりあえずevernoteをゲット。ゲームはいくつかDLしたがほとんどが体験版みたい。有料なのは青空文庫など電子書籍が楽しめるi文庫HDをダウンロード。
タッチパネルなので液晶保護フィルムが必要だと感じて購入する。フィルムの貼付けは難しい。いくつか間に気泡が残るが諦めるしかない。最初から標準装備して欲しいものだ