風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

千の謎から

千の謎から―ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト (光文社文庫)

千の謎から―ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト (光文社文庫)


半世紀を超える作家生活で1200編もの短編ミステリーを書いた佐野洋が自ら選んだ10編。 

    • 不運な旅館/冷えた茶/実験性教育/お連れの方/警察署長の小説/声の通路/最後の夜/死者の電話/嫉妬深い犬/第二期捜査

iPadのi文庫を利用して青空文庫からオー・ヘンリーの「罪と覚悟」を読んでみた。
長年にわたって紙で読む習慣がついているので電子書籍になかなか親しめない。短編からボチボチ挑戦してみよう。