風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

突如アタマに浮かんだのが世界遺産。もともと地理、歴史が好きな分野で大いに興味がある。興味があっても暗記は苦手で覚えたつもりでもすぐに忘れてしまう。その能力はないようだ。好奇心をきっかけにちょっとだけ勉強を始めてみよう。ネットで位置とか遺跡などの画像で確認出来る。さぁ頑張るぞ!

  • イエメン
    • シバームの旧城壁都市(文)「砂漠のマンハッタン」世界最古の摩天楼
    • サヌア旧市街(文)
    • 古都ザビート(文)
    • ソコトラ群島(自)「インド洋のガラパゴス」←まるで異星の植物がいっぱい