風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

あれこれ 3

★黄砂なのか、街がすっぽりぼんやりと。
★メールはGmailを利用している。あまり送信することはないがサービスの登録などに。着信したメールのアドレスの登録の仕方が分からず手動で打ち込んでいた。なんとか方法が分かる。これで打ち間違いの心配から解放。
★ラジオ アプリradikoを利用すれば居住地の民放ラジオが聞けるようになったし「らじる★らじる」でNHKの放送も楽しめるようになった。録音出来るフリーソフトもある。久々に聴いじてみようとラジオの番組表を眺めてみる。民放AMはおしゃべりばっかり。パーソナリティとアナウンサーで一つの番組が2時間続くのはザラでただダラダラと。BGMとして流しっぱなしの聴取者っがターゲットなんだろう。車の運転手も聞き流し。録音してまで聴く気にはならない。FMも同じような傾向だ。NHKがいいね。音楽もちゃんとジャンルを定めて放送している。昔流行ったエアチェックも可能。語学放送にも憧れがあったけど、もう無理。いまさら英会話の勉強も持続しない。同様に放送大学も同じ。まあ聴くのは落語の番組ぐらいかな。
★聴いた落語 柳家小さん⑥「親子酒」
       柳家花緑「平林」
       柳家権太楼「御神酒徳利」(落語研究会の録画)
★【食べ順ダイエット】三日目 76.4キロ ↑0.2k