風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

てんこもり 1

☆4月。新しい年度のスタートの日だ。毎日が日曜の身には関係なし。一番上の孫は幼稚園の年長さんとなり三人目の孫はきょうから保育所入り。顔見知りを始めたらしいがどうたったんだろうなぁ。はやくこれまでとは違った環境に慣れてくれるといいが。
☆娘から孫の入園式での写真が届く。親子三人揃い組。当人はまだ生まれて8ヶ月で何が何だか分からない状態だろうけど。
☆4月はお正月と同様に、どこか気持ちが引き締まる時期である。以前は英語の勉強を始めたりしてたが、三日坊主は毎度のこと。もうムダな繰り返しはしないぞ。
☆大阪検定に向けて一時間のお勉強。改訂版の教科書と第4回の問題集を読む。