風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

てんこもり 10

 

 

☆TVが大好きニンゲンです。家にいて音がないのは寂しく感じるほど。狭い家の中をウロウロしても、常にTVが付いていたり音楽が流れていたり。居場所はすぐ分かります。好きなのですが番組が面白くなくて録画した映画やDVDなどが代わりを務めてくれている。とくに夜のゴールデンタイムがひどい。制作費の節約なのかバラエティ番組が長時間化。3時間なんて当たり前。もう視聴者を馬鹿にしたような番組つくり。チャンネルを回しても目立ちたい若手芸人ばかりで、ただウルサイだけ。これじゃTV離れが言われるのも無理はない。

☆【TV】wowowでドラマ「ニュースルーム」が始まったので見てみた。ドラマは初回の印象が大事。一回目を見ないで途中から見始めることなんてない。なかなか面白そう。#1「アンカーの決断」

 

f:id:kazeni:20130411173714j:plain

 ☆【TV】NHKクローズアップ現代4/10 「広がる地下迷宮~都市の地下開発最前戦~」 

東京は超高層ビルが林立。その半面、道路、鉄道の地下化が拍車を加速しているようだ。大阪は梅田地区の地下街が巨大な空間となっている。慣れているから迷子にはならない。