風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

てんこもり 15

☆プチ書斎&プチリスニング・ルーム&物置部屋(「すまんだ部屋」と名付けている)で断捨離を継続中。映画関係の書籍とかパンフレットの類は思い切って処分。本もほとんど残っていない。あとある組合の役員を長年努めていたので書類のファイルも多い。この夏に辞するので少しづつ減らそう。あと棚の下部にならぶアルバム。思い出の詰まった自分や家族の記録でもあるので、悩むところ。残したい写真だけスキャンしてあとは細かく裁断するしかないか。40年前はひとつの区切りとなっていてそれ以前はモノクロ、以後はカラープリントとはっきり別れているのが面白い。どちらもすっかり色褪せた状態だ。

狭い部屋なのに、パソコンが3台ある。もちろん壊れていたりパーツが取り出されていたり。この処分が難しい。行政の粗大ごみとして出せないリサイクル資源として該当する業者に委託する必要があるのだ。PCの中の個人情報も少し心配(たいした情報ではないが) この3台が消えるとすっきり間違いなしなんだけど。あと8ミリビデオが出てきた。子供たちが小学生だった頃に運動会とか旅行に撮ったビデオが残っているだけで、数回使っただけで箱に入れたまま。テープも再生不能かな。