風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

6時45分に起きだすのだけど、カーテンを空けてもまだ暗くて夜の雰囲気。起きる時間を一時間ほど間違えたのか、と思ったほど。天気予報どおり雨が降っている。次第に明るくなってきて少し安心。もしかしたら夜が明けないかも‥そんなことは思わないけどね。
成人の日らしい。数年前は荒れた成人式がたくさんマスコミに取り上げられていたが、ずいぶんと沈静化しているようだ。TVカメラをいっぱい動員してると、「前で暴れて下さい」と言っているようなモノ。ニュースに流れるのは成人女性の晴れ着姿ばっかり。とても普段着で参加出来る雰囲気ではない。