風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2010-06-11から1日間の記事一覧

コンビニに立ち寄って明日のよしもと花形寄席のチケットを購入した。前日だというのに、受 付の整理番号は7番。いつもガラガラだから前売りを買う必要がないからか。 同じビルにあるNGKホールは混んでいるのに、吉本は傘下に落語家をいっぱい抱えていても…

テレビ映画劇場

『エボリューション』(EVOLUTION) すごいスピードで進化を遂げる宇宙生物と科学者たちの対決を描くSFコメディ 監督:アイヴァン・ライトマン 出演:デヴィッド・ドゥカヴニー、 ジュリアン・ムーア オーランド・ジョーンズ 2001年/アメリカ/101分/初

去年から通算三度目となる粗大ゴミの回収を依頼した。狭い我が家もちょっぴりスッキリ。昔と 違ってモノを捨てるのにお金が係るようになっている。費用が掛かる当然だ。 今の時代は捨てることを考えてからモノを購入する必要があるのだ。年齢的にもモノを減…

暑くなってきょうの最高気温は31.8℃もあったらしい。少し梅雨が遅れているが長い長い夏が これから始まる。 散歩の時間が取れず図書館への往復だけになってしまった。交差点での信号待ちでは思わず日 陰へ。万歩計は6622歩でストップ。連続万歩も簡単に挫折…