風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IL DIVO/ジョン・コルトレーン,

IL DIVOPromiseアーティスト: Il Divo出版社/メーカー: Sony発売日: 2008/11/18メディア: CDこの商品を含むブログを見る 至上の愛至上の愛アーティスト: ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ出版社/メーカー…

愛すれど哀しく  819

愛すれど哀しく

あれこれ  26

☆3月もおしまい。弥生の晦日である。1月が終わり、2月が終わり、3月も… 時間の流れだけは誰も止められない。 ☆図書館へ。地下鉄の一駅にあるのでいつもは徒歩で行く。交通費を浮かせるために購入している回数券には期限があって3月末まで。今日まで。地下鉄…

あれこれ 25

☆晴れているが、霞なのか窓からの見通しはよくない。青空が広がっていない、そんな感じ。桜は青空がお似合いなんだけど。 ☆某理事会。任期はあと4ヶ月ほどで退任。

ツァラトゥストラはかく語りき /yazawa

LOTTA GOOD TIMEアーティスト: 矢沢永吉,加藤ひさし出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/08/06メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るR.シュトラウス: 「ツァラトゥストラはかく語りき」アーティスト: 朝比奈隆,R.シュトラウス,…

呪われた者たち  918

呪われた者たち

あれこれ 24

☆プロ野球のペナントレースが開幕。いちおうタイガースのファンだけど、もうどうでもいいやって感じ。関西ローカルの放送局はすべてヨイショしすぎ。TVを真剣に見なくなっているので試合時間の延長で番組の時間に悩まされることもないだろう。 ☆映画疲れな…

聴いた音楽

似非書斎に籠って読書と音楽を楽しむ。読書のBGMにはJAZZが最適なようだ。JPOPだと歌詞に耳を傾けてしまう。JAZZの手持ちCDなどのストックは思いのほか少ない。Skylarkアーティスト: Anita O'Day出版社/メーカー: Kayo Stereophonics発売日…

山嵐/幸福な生活

久しぶりに本を読んでみた。主人公の西郷四郎は姿三四郎のモデルとなった人物。 山嵐作者: 今野敏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/11/24メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログを見る 百田尚樹「幸福な生活」 幸福な生活作者: 百田尚樹出…

食堂かたつむり 917

食堂かたつむり

あれこれ 23

☆きのうに引き続き、部屋の片付け。ひとつの壁が全面収納BOXを積み上げて棚状態となっているので、ほぼ隙間なく詰め込みスペースの確保に挑む。この際だから使っていない扇風機など粗大ごみで出そう。なんとか狭いながらも居場所を作ることが出来た。古い…

冬の嵐  916

冬の嵐 DEAD OF WINTER監督:アーサー・ペン 出演:メアリースティーンバーシェル、ロディ・マクドウォール 1987年/アメリカ/101分/初/☆☆ 監禁ものサスペンス。ミザリーと雰囲気が似てる。

あれこれ 22

☆どんよりしていて雨が降り出しそうな空模様が続く。 ☆物置としている部屋の片付け。読まない本、古い書類とか落語のチラシなどぼちぼち処分しよう。

あれこれ 21

☆大学時代の友人たちとの同窓会が4月4日に決定。 ☆到着が4月中頃の予定となっていたマウススキャナーが今夜届いた。接続、インストールは無事に済ませて一応使える状態となった。まだ使い勝手に慣れず思うようにスキャンが出来ない。これも慣れなんだろうな…

はさみ hasami  915

はさみ hasami監督:光石富士朗 出演:池脇千鶴、徳永えり、窪田正孝 2010年/日本/112分/初/☆☆

あれこれ 20

☆注文済みで到着を待っているマウススキャナー。当初は取り寄せで月末の予定だったけども4月中旬頃になるというメールが届く。無いものは仕方がないが、いつになったら届くことか。 ☆お米、ビールなどネットスーパーに注文。重量物を運ばなくていいのが嬉し…

ヴィンセントは海へ行きたい  914

ヴィンセントは海へ行きたい監督:ラルフ・ヒュートナー 出演:フロリアン・ダーヴィッド・フィッツ、カロリーネ・ヘルフルト 2010年/ドイツ/95分/劇場未公開/初/☆☆☆

きみに読む物語  913

きみに読む物語

バタフライ・エフェクト 912

バタフライ・エフェクト

あれこれ  19

★きのうヨドバシに注文した書籍がお昼すぎに到着。到着を待つ一日は長いが、やっぱり早くて便利。そんな時代になっている。

僕達急行A列車で行こう  911

僕達急行A列車で行こう監督:森田芳光 出演:松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり 2012年/東映/117分/初/☆☆森田芳光監督の遺作となった作品。 オトコの子は誰もが電車少年の時期があった。何時間も窓の外を眺めながら列車に乗るのが好きです。120円で超大廻り…

あれこれ 18

★聴いた落語 笑福亭呂鶴「時うどん」(寄席チャンネル) 笑福亭三喬「転宅」三喬さんの十八番、泥棒ネタ。 ★容量2テラのほぼwowow専門となっているレコーダーの残量が気になる範囲になってきた。録画数を増やすために低画質での録画している。フルで18…

サラの鍵  910

サラの鍵監督:ジル・ベケ=ブランネール 出演:クリスティン・スコット・トーマス、メリュジーヌ・マヤンス 2010年/フランス/111分/初/☆☆☆

あれこれ 17

★「大阪の街歩き」に特化したブログを開設した。こちらでは映画と日常のブログを綴る。 ★家人と互いに遺影を撮影してみた。あまり出掛けないし写されるのは好きではないのでいまの写真がないのだ。それなりに素敵な笑顔を保存しておこう ★センバツ開幕。WBC…

あれこれ 16

★ヨドバシのポイントカードとネットでのポイントを共有カードの手続きに出掛けた。ネットを通した買い物でも貯まったポイントを利用することが出来るようになった。完全に囲い込みに成功だな。 ★大阪のサクラ、開花宣言。満開まで一週間ほどか。 ★聴いた落語…

あれこれ 15

★天気予報が外れて昼過ぎから雨に。きのうのうちにお墓参りに行っててよかった。 ★先日、ネットで購入したマウススキャナーは月末に届く予定とのメールが届いた。早く着くが売り文句だけどもあくまでも在庫ありの商品のこと。取り寄せにはかなりの時間が掛っ…

魚影の群れ 909

魚影の群れ

愛と精霊の家 908

愛と精霊の家

フィッシュストーリー 907

フィッシュストーリー監督:中村義洋 出演:伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳 原作:伊坂幸太郎 2008年/日本/112分/初/☆

あれこれ 14

★お彼岸のお墓参り。明日の中日の予定だったがお天気を考えて一日早い目の墓参となった。最寄りの駅から出てる送迎バスの時間にちょうどよくバスを利用した。年齢とともに駅からお墓まで歩くのが年々辛くなってきてるのでこれからはバスの時間に合わせて家を…