風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

きょうから7月

「おめでとう…」の言葉から早くも半年。2010年の後半となる。若い頃はもっとゆっくりと時間が流れていたみたいなのにこの早さを感じるのは、やっぱり歳のせい?夜中の気温があがるにつれて寝苦しくなっている。元々眠りは浅いが、半月ほど異常なほど何度も目が覚める。まるで時計のように1時間おきに。寝覚めの気分が良くないのでどこか身体の具合が悪いのかもしれないなぁ。
図書館へ行くと休館日だ。すっかり忘れていて大チョンボ。でも珍しいことではない。なんど貸出しカードを忘れて泣いたことか。

私がクマにキレた理由(わけ)


テレビ映画劇場 私がクマにキレた理由(わけ)
The Nanny Diaries
監督:シャリ・スプリンガー・バーマン
出演:スカーレット・ヨハンソンローラ・リニー
2007年/アメリカ/105分/初/WOWOW

人気絶頂のS・ヨハンソンが、セレブ一家相手の子守りを演じたコメディ。マンハッタンのゴージャスな邸宅でお坊ちゃんの世話をすることになったヒロインの奮闘と恋を綴る。

解説
全米で若い女性の圧倒的な共感を集めたというベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化したコメディ。「それでも恋するバルセロナ」など、今やハリウッド屈指の人気女優となったS・ヨハンソンが、思わぬ偶然からセレブのお坊ちゃんを相手にしたナニー(子守り)を請け負うはめになるのだが……。仕事や社交で家庭を放り出す父母と、孤独からひねくれる息子との間で板挟みになるヒロインの奮闘、そして恋愛模様を綴る。邦題にもなった、ヒロインがぬいぐるみのクマに本音をぶちまける場面も必見の痛快作だ。
ストーリー
マンハッタン。大学は出たものの、自分が何をしたいのかが分からないアニーは、就職の面接でも失敗し、途方に暮れていた。そんなとき、彼女は幼い少年グレイヤーを事故から救い、少年の母《ミセスX》から子守りを依頼されてしまう。なりゆきで高級アパートに居を構えるX家で働き出したアニーだが、なにぶん未経験で失敗ばかり。だが、やがて彼女は、仕事や社交で忙しい両親からまったく構われないグレイヤーが気の毒になり……。