風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

漢字

難しい漢字に興味があります。一応漢字検定一級を目指して数種類の問題集や漢和辞典を手元に置いている。でも目標が高すぎて検定を受験するのは無理があって興味が長続きしない。思い出したように興味が沸いてくる。英語と同じで難しい漢字は日常では使わないから頭に入らない。覚えたつもりでも忘れるほうが多いほど。好きだから仕方がない。今夜は「完全征服」の音読みを数ページ。P11〜12