風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

週明けには梅雨明けの気配。真夏がやってくる。
御堂筋にあるフリー・カフェにが行ってみた。おカキ屋さんが提供している。普通のカフェと違って天井が高くて全面ガラス張りの明るい店舗。数種類用意されたおカキを一枚づつ味見出来る。夏には嬉しい休憩場所だ。一度ぐらいは買わないとあきまへんね。すぐ近くの氏神神社が夏祭りの最中なので寄る。コンクリートに囲まれた環境なので静かすぎる雰囲気。夜になると賑わいのだろうか。
とうとう別居。今夜から別居です。正確にいえば別室なのですが。長年夫婦をやっていても感じる体感温度には差があります。寝苦しさの限界でちょっとエアコンを入れたくても女房はエアコンは苦手。これを解消するには寝室を別にするしかない。夏の間の別居生活が始まる。