風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2013-01-09から1日間の記事一覧

「老眼で近くの愛が見えません」(小泉今日子)

立川志の輔「お血脈」

北の国から

北の国から 第二回 都会に戻りたい純は母親に手紙を書いて、蛍に投函してもらう。 その手紙が風に舞い川の流れに乗って流されていく。 必須で追う蛍… 水の流れ、手紙、蛍 少し涙腺が緩む 分校の先生に原田美枝子登場 元妻の妹・雪子(竹下景子)が麓郷にやっ…

八日目の蝉 2013-012

八日目の蝉 監督:成島出 脚本:奥寺佐渡子 出演:井上真央、永作博美、小池栄子 原作:角田光代 主題歌:中島美嘉「Dear」

一命 2013-011

一命 監督:三池崇史 脚本:山岸きくみ 出演:市川海老蔵、瑛太、役所広司、満島ひかり 2011年/日本・松竹/126分 ☆☆☆

えべっさん

大阪人のお正月のシメとなる行事は10日戎。きょう9日は宵戎、10日が本戎、11日が残り戎とこの三日間は難波の南にある今宮恵美須神社は福を求めてたくさんの人々が駆けつける。普段はお参りする人もまばらでひっそりしているのに。今宮戎はこの3日間で一年分…