風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

華々しき一族


原作 森本薫  演出 石井ふく子  脚本 大藪郁子
出演 若尾文子西郷輝彦、藤谷美紀、松村雄基、吉野紗香徳重聡
2008年11月テアトル銀座
「華々しき一族」は1935年に森本薫が発表した作品で杉村春子の代表作となる。
なお原作は「青空文庫」でも公開されている。

安静の日々。それでも回復傾向にあってTV漬けの日曜となった。二つあるHDDレコーダーはほぼ満杯に近いからしっかり見て削除する必要がある。面白いTV番組が少なくてリアルタイムで見ることが減っていて、好みに合いそうな番組をやたらに録画している。そんな時代なのかな。