風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

左利きの日

きょうは「左利きの日」だそうだ。ゴロ合わせでもなさそうだけどなんか根拠があるのかな。TVでタレントが左手で食事するシーンを見かけることが多いから今は矯正にはうるさく言わないようだ。道具が右利き用に作られているので、いちいち持ち替えをしなければならないことも多い。
★地域図書館へ。貸し出し期間は二週間だが、二箇所の図書館に登録しているので予約が届くとけっこう忙しい。職員に対して声を荒げている老婦人がいた。こんな風景が増えている。原因は分からないが大きな声で自己主張している姿はあまり傍にいて気分の良いものではない。
★平成紅梅亭の公開録音へ応募。前回は外れたが、今回こそ、当たるかな。
★76.0 26.0