風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

きょうから弥生

朝一番にメールのチェック。ネット上で利用している有料配信のコンテンツから引き落としが出来なかったので契約解除のメールが届く。これには吃驚。当然そのコンテンツにはログインが不可能になっている。口座には余裕を持って入金しているので足りないってことはないはず。引き落としが出来ないとなると信用にも関わる一大事。オロオロ。タラタラ汗が。慌てて銀行に通帳の記入に出掛けたが入金はされていたのでちょっと安心。10時間以上経過してコンテンツ会社から「間違っておりました。申し訳ありません」と数行のお詫びのメールが届いたが気分の悪さは収まらない。まぁクレイマーではないので辛抱ってことになるのかな。
ビール(もちろん愛飲中の第三のビール)の買い出しにスーパーへ。月初めの売り出しでチラシ効果なのか、レジ付近は大混雑してた。慣れないからどのレジに並べば早いか見当も付かない。消費の落ち込みで安値合戦を繰り広げているスーパー業界だが、あそこは高いとのイメージが怖いはずで生き残り作戦も大変だろうと想像する。
★(75.6 24.6)