風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

【09-049】男はつらいよ・寅次郎物語

シリーズ39作目。テキ屋仲間の少年の母探しの旅。和歌山、吉野、志摩と近畿を縦断するロードムーヴィー。今回はとらやでのハチャメカな大騒動もなく寅さんの優しさばかりの演出が目立ってちょっと違和感が残る。

  • (台詞)満男に「人間って何のために生きているのかな?」と問われて「生まれてきて良かったなぁ、と思うことが何べんかある。そのために人間生きているんじゃないのか」