風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

一日中、雨

これまで冬って雨はあまり降らなかったように思うが、今年は多い。これも温暖化が原因なんだろうか。サクラの開花情報。第一号となったのが福岡市の標準木で例年より10数日早いとか。ニュースでは沖縄を除く‥ってあったが、じゃ第一号は沖縄だろう。
地デジの普及が遅れているらしい。ヨドバシのテレビ売り場に行くと価格も下がっている。今回の給付金で買い替えが進むかも。我が家も50%の進行率。たしかに画像は美しい。多チャンネルが売り物であったがその恩恵はイマイチで、BSデジタルなんて悲惨なもの。番組のほとんどがショッピングチャンネルと韓国のドラマばっかり。スポンサーが付かないから独自の番組が製作する余裕がないようだ。過去の番組を再放送すればいいと思うが有料配信やDVD化でお金になるのでタダではやりたくないらしい。双方向なんてもう誰も話題にしない‥
【時代劇】必殺仕事人2009 第9話「怪物親」
このシリーズは初見。
★(75.4 26.3)