風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

お彼岸

彼岸の中日ということでお墓参りに行ってきた。天気予報では雨マークが出ていたので順延かなと思っていたが早いめに止んだみたいで予定通り決行。子供たちと一緒だった頃が懐かしい。
WBCで対キューバで勝利して準決勝トーナメント進出。でも準決勝の前にブロックの順位決定選だとかでまた韓国と戦う。仕組みが複雑すぎてよく分からない。とにかく今日も勝利で一安心。次のお相手はアメリカに。
大阪と神戸を結ぶ阪神と大阪と奈良を結ぶ近鉄が相互に乗り入れる阪神なんば線が開通。利便性も大きそう。去年の秋に開通した京阪の中ノ島線もいまだに未乗。なかなか乗る用事がないのだ。
「なみはや亭」の公開録音に応募。今日消印まで有効で危なかったところ。先月の「平成紅梅亭」はダメだったけどさぁどうなることやら。
【漢字】完全征服音読みP12に取り掛かるが熟語の意味を調べるのにけっこう時間が掛ってクリアせず。明日に持ち越し。カード化だけ完了。
★(75.4 25.2)