風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

WBC

WBC】アメリカと準決勝での対決で侍ジャパンが勝利。明日の決勝は五度目の韓国戦となった。敗者復活戦など分かり難い面があるけども、さすが短期決戦の盛り上がりは凄い。普段の150試合以上の長期戦ではどちらが勝ってもいいようなゲーム展開がつまらなく感じるほど。この盛り上がりでペナントを前にしてオープン戦の最盛期なのにすっかり忘れ去られている。高校野球も大相撲も霞んでいる。勝てなかったオリンピックはなんだったんだろう。

  • 【漢字】自家製漢字カードはA4用紙の16分割したもの。反復するにはカードが最も向いていると思える。TVの僅かなCMタイムでも手軽にペラペラしている。以前にやたらと作っていた頃があるが枚数を作るのが楽しみとなってしまって覚える作業が置き去りに。作ったカードを覚える努力をしてから次に進むことが大事だと学習した。それでも丸っきり無駄ではなくて少しは役立っている‥
  • 【時代劇】暴れん坊将軍V 「おんな密偵の初恋」

★(75.2 26.7)