風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

年度末だからではないが、身の回りの整理をちょっと。身体と違ってスリム化を図っているのでモノはあまり多くはない。PC周辺と本棚2つほどがその対象。手こずりそうなのがCD-RやDVD-Rなどの類。DVDがPC用のと録画用のが入り混じっていて内容のチェックがけっこう面倒なのである。保存していると言っても所詮無くなっても諦めが付く程度のしれもの。
【落語】露の五郎兵衛さんがお亡くなりになられた。去年出演が予定されていた会で師匠の体調不良で代演が立てられ高座は聴かれずじまい。生玉さんでお姿を拝見したがお弱りの様子だった。合掌。

★(75.4 26.3)