風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

花花寄席

メモを見ると1月以来の久々の花花寄席。前日にコンビニで前売りチケットを求めたら整理番号は20番。前回は12番ぐらいだったので客数は増えているのか。エスカレーターを上がって左に曲がればNGK、右に曲がれば会場のヨシモト∞ホール大阪だ。前に比べて椅子が減っているようだ。お客さんは30人ほどか。隣のNGKとの差異をつい考えてしまう‥ 若手の漫才コンビの出番があると客の入りも良いらしい。でも会場全体がざわめいて落語の雰囲気ではなくなるかもしれない。
天井が高く落語には似つかわしくない広い場所で、外の暖かさに比べてなかなか温まらない会場。広さに比べてまばらな笑い声。演りやすい会場ではないことは確かかも。
ラジオの録音があるとかで前説段階でお決まりの拍手の練習。おい待てよ!安価とはいえお金を払って聴いている客にそれはないだろう‥