風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

オーク弁天寄席
毎月第4水曜日は近くの弁天町での弁天寄席。ここ数年皆勤だ。もっとも去年の
新型インフルエンザ騒動の最中は家人の要望もあって自主欠席したが、その際
は寄席も急遽中止されたとか。近くなのも魅力だが、それ以上に木戸銭がタダ
なのが嬉しい。
落語家の笑福亭学光さんと講談の旭堂南鱗さんが主催する落語会。

きょうのプログラムは
桂三四郎   ちりとてちん
旭堂南鱗   太閤記・秀吉と易者
笑福亭学光  もぐらロボット(?)
笑福亭鶴志  気の長短