風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

オーク弁天寄席

大笑したあと最寄の駅を下りると雨模様となっていた。雨オトコかも。

  • オーク第188回弁天寄席
    • 笑福亭達瓶   堪忍袋
    • 旭堂南鱗    江島屋騒動
    • 笑福亭学光   あのこのよ
    • 笑福亭小つる  遊山船

「江島屋騒動」は先日志ん生さんのを聴いたばかり。上方は怪談噺って少ない。よく高座にかかるのは怖くない「皿屋敷」ぐらいか。
学光さんの新作、オチが客席から先に聞こえる始末でちょっと困惑気味でした。小つるさんは10月に枝鶴さんを襲名される