風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

花火大会

大阪は淀川の花火大会の真っ最中。マンションの13階に住んでいるというのに窓の方向が違っていて花火は全く見えず。轟音だけ鳴り響いている。どおりで梅田周辺で浴衣姿が多かったわけだ。会場へはそれぞれの思いの時間に到着するが花火が終わったあとは一斉に帰路につく。暗闇での混雑を考えて音だけで満足を選択。これもトシのせいか。
夏の高校野球が始まった。子供たちがまだ小学生だった頃、甲子園まで何度か行った。外野席は無料開放だけども炎天下の観戦ではカチ割り氷やビールなどに手が伸びてしまう。ちょうど清原や桑田が活躍した年でPLが打線爆発で大差でコールド勝ちのゲームを見た。連日の酷暑を考えるとTV観戦で我慢かな。これもトシのせいか。
写真は大阪駅付近の地下通路に設けられた「美人時計」。CM動画の合間に一分おきに時間を教えてくれる。