風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

墓参

片道一時間のところにあるお墓。やっぱり近いというべきなんだろうな。これまでお盆でも駅から歩いていたがトウトウ降参。タクシーの利用となった。10年後も行こうって気持ちになれるか分からなくなってきた。年に五度の墓参で毎月近くの花屋さんに頼んで花を供えてもらっている。お盆なのでもちろん人の姿は多い。家族の数が減り家族関係が希薄になりつつある時代だ。お盆の風景はいつまで続くのだろうか。