風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

大阪検定

暑さで普通とは違うコースを台風は走り抜けた。台風の大きさはそれほどではなかったが各地に大雨をもたらしたようだ。
ネットサーフィン中に「大阪検定」でちょっと興味。市内は散歩で訪れることは多いし子供の頃から「地理」が好きで多少の知識はあると思っている。新しい知識を覚えるのは苦労するが幸い長年の蓄積がある。あくまでも趣味限定の検定試験なのに検定料の高さに呆れるがチャレンジしたい気分に。でも大阪検定は7月にわったばっかり次の機会はかなり先。悪い癖で「京都検定」に興味は移動。たしか12月なので時期的にはこちらが適当かもしれない。テキストもちゃんと買ってあるし…