風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

お墓参り

秋の彼岸のお墓参りに行ってきた。一年に5度のペースを守っているが今年はこれで予定終了。暑さも彼岸までの言葉通り収まって助かった。ほんの2日ほど前までの33℃の猛暑と比べると雲泥の差。最寄の駅から徒歩片道20分ほどだがお盆には暑さに耐えきれすタクシーを利用した。帰りについウトウトしてしまって途中で乗り換えが必要だが、寝惚けていたのか二つ前の駅で下車。ホームを歩いていてもしばらく間違いに気がつかない。寝ぼけなのかボケなのか。いつまでお墓参りが出来ることやら〜 遅い秋の訪れで墓地で見かけた彼岸花の姿はまったくなし。