風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

福はうち

節分である。世間の流れに従って我が家でも今年の恵方南南東に向いて恵方巻きのまる齧り。この風習はすっかり全国区に広がったようだ。けっして古くからある風習ではなく海苔業界の作戦に乗せられてしまっている。でも食するあいだ喋ってはならない…というのは無理で美味しく食べてこそ福がやってくるはず。子供が小さい頃は鬼となって豆をぶつけられたのも遠い思い出に。