風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

オーク弁天寄席

 先月は欠席なので久々って感じ。今月は特別興行。六代目の枝鶴さんの襲名披露の会であってレギュラーの学光さんと南鱗さんの出番はなし。

  林家愛染   十徳
  笑福亭岐代松 親子酒
  枝鶴襲名口上
  笑福亭枝鶴  くっしゃみ講釈

 染丸さんの弟子愛染は初めて。入門して1年半というがはっきりとした口調で余裕も感じられた。先が楽しみの若手に。
 襲名には先輩の鶴志さんも加わって賑やかで楽しい場となっていた。名前では松鶴の名に一番近いポジションに思えるので一層の頑張りを見せて欲しいものだ。