風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

漢字

長い休息を終えて、復活…

今のマイブームはやっぱり映画が一番。
一日一本のペースはどうやらクリア出来ている。

落語がちょっとペースダウン。

好奇心は漢字検定に向いている。
頭はボケる一方なのに、なんと目標は一級。
どう考えても無理がある。

まぁ漢字が好きなんだから仕方がない。

四字熟語から手を付けよう。
検定に挑むサイトを見ると、実際に試験に出た
四字熟語はメチャ多い訳ではない。

記憶するには単語カードが最適だと思っているので
手始めに漢字カードをボチボチと。
50枚ほど作ってみた。

いつまでこの興味が続くかは不明〜