風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

映画日記

録画マニアというか、毎日TV情報誌を眺めながら録画予約作業をしている。欲張りなので数本の映画を予約することも。気が付けばレコーダーの容量が満杯ってことも多い。
去年に見た映画は361本だった。一日一本を目指していたがわずかに足りなかった。

見た映画を記録するのは楽しい。また備忘録にもなる。いい加減な見方だから記憶も薄い作品も少なくない。マイルームシアターの欠陥だなぁ。

2012年
【001】奇跡のシンフォニー
【002】フィクサー
【003】ハル
【004】フライトプラン
【005】寝ずの番
【006】質屋
【007】幼獣マメシバ
【008】アンストッパブル
【009】三人の妻への手紙
【010】バッド・・タイム
【011】陰謀の報酬
【012】リセット
【013】ゴジカ
【014】仁義なき戦い 完結編

2台のDVDレコーダーを使用中だけど、古い方のが調子が悪い。DVDのトレイが閉じない。リモコンで《閉》を押しても閉じた瞬間に《開》。意地になって何度も繰り返していると閉じてくれる。ホッとする瞬間。時間が掛かるが他は正常なので、しばらくは老化を静かに見守ることにする。