風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

図書館

利用している図書館では予約本が準備されて一週間取置きしてくれる。油断していると期限切れ寸前に。ネットで予約システムが導入されてからは新しい本などは予約しないといつまでも開架書棚には並ばない。話題になっている本だと500人待ちにも出くわす。書名は忘れたが1500人待ちってこともあった。購入図書も増えるだろうけども、いつになれば順番が回ってくることやら。すっかり忘れた頃に準備完了のメールが届く。
CDとかDVDが中心になって本は借りてきても読めないまま…のパターンが増えている。一冊でも読めれば良しとしよう。
【拾ったことば】 きょうは残りの人生のスタート