風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

ライブ繁昌亭

大阪に落語の定席として繁昌亭が誕生したのが、2006年(かな)。連日の昼席が自宅で居乍ら楽しめるライブ繁昌亭はオープン当日から配信契約を続けてきた。毎月1000円と手軽にいっぱい落語が聴けるのが嬉しい。5年以上聴いていると少し飽きてきた。上方の落語家は200人以上いると言っても配信されない落語家も増えてきてるし、高座にあがるネタも限られている。最近はずっとご無沙汰モードになっている。ラジオなどをこまめにチェックしていると新鮮なネタとも出会える。旬を聴きたければ繁昌亭に行けばいい。そろそろ解約しようかな。
《閑話休題》
先日図書館に行った時にまとめて予約を入れたら、まとめてやってきた。前のもほとんど読んでいないのに。予約本は一週間しか留置してくれないのでのんびり構えていると期限切れとなってしまう。冊数が多くなってCDの枠が無くなってしまった。なんとか本を読む時間を確保しなきゃあかん。