風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

  • きょうの一本
    • 黄昏

9月に2テラのレコーダーを購入して始めた録画生活。たまる一方で、果たして見るのが可能かと感じるほど。古本屋さんで買い漁っているのと同じような感覚。本棚に並ぶ背表紙を眺めて楽しいのと同じでレコーダーに保存されていく映画のタイトルを見ているだけでもウキウキ気分になるのだ。ビデオが誕生したとき映画のビデオは一本30000円もしていた。今から振り返ると信じられないが、そんな価格でも欲しいと思ったことさえある。すぐにレンタルビデオが登場して一本1500円〜2000円で一泊二日のレンタル。それには飛びついた。毎日レンタル店に通っていた。膨大な映画遺産が自宅で楽しめる時代の夜明け…