風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

トラブル

  • 今朝も寒い。寒気もする。いまごろ風邪引くとしんどい年明けになっちゃう。
  • 購入後、割りと早い時期からレコーダーの調子がよくありません。画面が消え音声もまったく消えます。その間の録画にっは支障がありません。録画中には電源は切れませんが、あとで電源を切り入れると正常に戻ります。でもそんな状態の時は、レコーダーで再生出来なので困る。何度かサポートに連絡しようと思いましたが、修理となると保存した録画が消える可能性があるのでためらってました。1テラほどの録画量でBDに移動させるのを考えるとアタマが痛くなります。ものは試しでサポートにメールを送ってみました。簡単な操作で直るといいのですが…
  • 【大阪市営地下鉄の運賃値下げのニュース】去年の市長選挙の公約がようやく具体化。初乗り運賃10円の値下げ、こんなものなのか。2014年から。この辺はお役所仕事みたい。なかなか動かない。