風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

あれこれ  26

☆3月もおしまい。弥生の晦日である。1月が終わり、2月が終わり、3月も… 時間の流れだけは誰も止められない。
☆図書館へ。地下鉄の一駅にあるのでいつもは徒歩で行く。交通費を浮かせるために購入している回数券には期限があって3月末まで。今日まで。地下鉄の利用だと階段の上り下りや待ち時間を考えるとあまり時間は変わらないかも。3回分残っているので往復だけでは消化しきれない。CDRなどを書いに日本橋まで足を伸ばしてみた。いつもはオタロードを歩いているがきょうは表通りを歩く。記憶にある日本橋は道路の両側に電器店が並ぶ町であった。店舗の拡大期に小さな電器店が大きな電器店に吸収されてジョーシン、ニノミヤの全盛期があった。郊外店の増加や関東勢の大阪進出がありの本場しは様変わりしてしまった。元来の裏通りのオタロードに若者が押しよせて大賑わいしてる。メイド喫茶もいっぱいあるらしい。若者と中国人の街へと変化してる。
☆50枚入りのCDR(@770)とPケース20枚入のBDR(@1360)を購入。