風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

パニック・イン・ロンドン 人類SOS!襲いかかる肉食植物 2013-002

THE DAY OF THE TRIFFIDS

  • 監督:ニック・コパス
  • 出演:ダダレイ・スコット
  • 原作:ジョン・ウィンダム「トリフィドの日」
  • 脚本:パトリック・ハービンソン
  • 2009年

太陽風による閃光によって人類が視力を失う事態が発生。同じ時期にエネルギー源として開発されていた肉食植物が人を襲い始めた。この紹介文とそそられるB級ぽいタイトルだけでも見たくなっちゃう。「ラストデイズ・オブ・ザ・ワールド」のタイトルでビデオリリースされている。たぶんTVドラマ。「前編」「後編」の二部構成で放送は3時間半の長時間。とりあえず今夜は前編だけ。(1/3追記 後編・了)この手の作品はタイトルのインパクトが大きくて釣られてチョイスすることが多い。設定が面白くても結末がイマイチな傾向に。