風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

テネシーワルツ

  • 活字に飢えていた時期がありました。身の回りから本が手放せまん。今は目が悪くなって読み始めると同時に疲れます。そのせいか読む気力も薄れてきたみたいです。録画を見てるほうがラク。本は2時間程度では読めないけども映画だと2時間と手頃の時間でひとつの作品が完結する。ラクなほうに走るのも退化現象なのかもしれない(笑)
  • パティ・ページの訃報。なんて言ったってテネシーワルツでの歌唱が今もなお耳に残っている。高校生だった頃に体育祭・文化祭のシメには黄昏時のフォークダンスが開催されていた。定番のオクラホマ・ミキサーとかマイムマイムが続いたあとに、このテネシーワルツが流れる。密かに想いを寄せていた女の子と手がつなげるのだ。それも曲の間はパートナーがチェンジすることはない。至福のひととき。もう40年以上の時間が過ぎ去っている…