風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

毎日楽しんでいる映画の記録を書いている。本来なら感想を書くのが当然かもしれないけども、元々感想文を書くのは大の苦手。小学生だった頃からの読書感想文がトラウマだ。まとめて巧く表現するのは下手だし、数行の文章でさえ時間が掛かってしまう。もう諦めました。ということでこの日記は備忘録にしか過ぎません。
これまで一年ごとに年初からの通し番号を振っていたのですが、記録を書き始めた2011年1月1日からの通し番号へ変更します。見た映画を数えるのはあくまで自己満足。リストを眺めるだけで大満足なのです。
一日に一本の映画が目標にしている。一年で365本、十年で3650本しか映画の世界を楽しめません。残りの時間はたぶんそのぐらいかもしれないし、もっと短いかもしれない。いっぱい映画が見たい‥‥