風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

2010-07-05から1日間の記事一覧

DVD-WR

HDDレコーダーはいつも残りの容量がいっぱいに近い状態となっている。番組表とニラメッコして片っ端で映画などで予約入れちゃうから無理もない。「いっぱい」で予約出来ませんと表示が出たり、録画が尻切れになったり。こまめに消去しているつもりだけど…

バビロン A.D.  

テレビ映画劇場 バビロン A.D. BABYLON A.D. 監督:マチュー・カソヴィッツ 出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー 、ジェラール・ドパルデュー 2008年/アメリカ・フランス/90分/☆/初/WOWOW 近未来を描く作品って、どれも同じようなジメジメした世界しか…

聴いた落語

上方演芸ホール(保存) 桂雀太 天狗さし 桂福団治 藪入り

演歌の世界

散歩のお供のiPodでは落語を聴きながら歩くことが多いが、きょうは因幡晃のアルバム静炎(ほのお)やスガシカオのSMAILなど聴く。音楽の要素のひとつが歌詞と思っている。やっぱり邦楽が自然と歌の世界に入り込めるから好きだ。そのあとに流れてきたのが…