風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

 カワウの群舞

すぐそばに川が流れるところに住んでいる。例年だと秋から春にかけてユリカモメが大挙して群舞する姿があったのに、今年はちょっと感じが違う。白いカモメの姿がほとんどなくその代わりに黒い鳥の大群が毎朝飛び交っているのだ。正体はカワウ。塒から移動の最中なんだろうか。
2、3日前からTV画面の右上に「アナログ」の文字が映し出されている。二年前にTVが壊れて地デジ対応のTVを購入したが、もう一台寝室のTVがアナログのまま。「アナログ」の文字に目をやるたびに早く買い換えろ!買い換えろ!を急かされているような気分になる。かなり安価になったとはいえ、まだ現役のTVをそう易々と買い換える余裕なんてない。